恋愛ちゃんねる

♡お酒・お金・メンズに関するエピソード♡

韓国での恐怖のぼったくり体験


スポンサーリンク

f:id:koi-koibana:20180110075918j:plain


海外ってぼったくりが多いですよね。

私も何度もぼったくりにあいました。

 

ぼったくれそうなアホっぽい顔をしているからかなんなのか分かりませんが。笑

 

 

一緒にいる相手が女友達だろうが彼氏とだろうがぼったくられるので自分は大丈夫!なんて思わずに細心の注意を払って海外旅行を楽しみましょう。

 

 

今回のぼったくりエピソードは韓国編!

 

 

 

タクシーぼったくり事件!

 

この日、当時付き合っていた彼氏と初めての韓国旅行へ行って買い物を朝から楽しんでいました。

 

買い物を張り切り過ぎ、朝から夜までずっと歩き回ってショッピングを楽しんだので、足がもの凄く痛くなってしまいタクシーに乗ってホテルまで帰ることに。

 

私達がいた場所からホテルまでは歩くと微妙に距離があるけど車ならすぐの場所だったので初乗り料金でいけるかな?ってな感じでした。

 

 

土曜日の夜ということもあり、タクシーが本当に少なくやっとの思いでタクシーを捕まえることができ乗車。

 

 

私達『〜までお願いしたいのですがいくらくらいですか?』

 

⇧片言の英語で聞くと

 

 

タクシーの運転手さん  『〇〇ウォン』

 

 

高っっっ!

 

って思った金額。笑

 

 

韓国のタクシーって安いから日本のタクシーの価格の3分の1くらいなのに、なぜか日本のタクシーの初乗りよりも高い金額を提示してきたww

 

 

私達『高いよ』

 

 

タクシーの運転手『じゃあ降りろ』

 

 

こわ。笑

やたら強気でしたww

 

でも降りてもタクシーが不足してて捕まらないし、仕方なくその値段でホテルまで行ってもらうことに。

 

 

タクシーが動き出したのですが、私達が料金のことについて高いと言ったことが気に入らなかったのか、その腹いせにかなりのスピードを出して運転してきました( ;∀;)

 

 

かなりの加速で事故するのでは?と恐怖になり

 

 

私達『早い!もっとゆっくりで!』

 

とこれまた片言の英語でお願いすると、それも気に入らなかったようでさらに加速www

 

 

次の信号は赤なのにブレーキを踏む気配もなくそのまま大きな交差点へと突っ込んでいきました( ;∀;)

 

 

猛スピードのまま信号無視で交差点へ!!!

 

 

もう私達大絶叫!!

 

 

だってこれ一歩間違えれば死ぬでしょ。

 

大きな交差点に赤信号でものすごいスピードで突っ込んで行くとか。

 

 

どんなよ。

 

 

 

このまま乗ってたら死ぬ!って思ったから

 

 

私達『ok!ok!ストーップ!!!』

 

 

と言って車を停めてもらい途中下車。

 

 

そこからは、結局歩いてホテルまで帰りました。

 

 

お金は多めにとられるわ、怖い思いするわで散々。

 

 

タクシーに乗る時は気を付けて下さい。

 

 

 

 

屋台でのぼったくり

 

 

屋台でのぼったくりって結構あるんじゃないですかね?

 

私たちも屋台で1000ウォンと書かれた、トッポギ?みたいな物を買おうとして

 

一本下さい!

 

って言ったら

 

 

韓国人『2000ウォン!』

 

 

 

って言ってきたwww

 

 

 

ほんと〜に地味なぼったくりww

 

 

 

私達戸惑って  

 

 

え?みたいな顔しながら値段のところ指差したら

 

 

韓国人『あはは!おーけおーけー!1000ウォン!』

 

 

 

いやいやいや。

これ気付いたから良かったものの、気付かなかったらそのまま2000ウォン取られてたやつじゃんww

 

 

 

屋台とかタクシーはぼったくりが多いと思うので気を付けて下さいね。

 

 

 

次回は過去最高のぼったくり額!タイ編!についてお話ししたいと思います!笑

 

 

 ※ めっちゃ余談ですが、この時の韓国旅行で何故か韓国人の男の人にめっちゃ付きまとわれましたwww

電車の中まで付いてきて、私の目の前に立つし車両変えたらそこも付いてきてマジで刺されるんじゃないか?って思ったけど大丈夫でしたw

 

 

 

広告